海洋速報 12月10日(土)

本日の天候は晴れで、風もほとんど吹かず暖かい1日でした。







海の方も全ポイント潜水できました!!






透明度は湾内で12m、先端、外海で20m以上見えています♪









水温も19〜20℃で暖かく、ドライスーツならまず寒さは感じないです。







生物は、先端でフタイロハナゴイ








ツートンカラーで綺麗な個体です^^証拠写真程度ですが;





また、ゴマフビロードウミウシにも会えました♪








岩の隙間だったので、こちらも証拠写真;次は正面顔をゲットしたいところです!





ムチカラマツでガラスガゼも観察できました♪







顔を強調してみると、なんだかへんてこな顔してますね笑






他にもクマドリカエルアンコウ、オオモンカエルアンコウ、イボイソバナガニ、ビシャモンエビ、アカオビハナダイなどの生物も観察できました!!





明日の天候は晴れで、西風が弱く吹く予報です。







海の方は問題なく全ポイント潜水可能でしょう。






作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです