海洋速報 11月5日(土)

天候は曇り時々晴れ。
風はほとんどなく湾内は湖のように穏やか〜♪
全ポイント潜水可能でした。


透明度は多少白っぽいですが十分綺麗!湾内8m〜10m、外海&先端10m〜15mと良い状態をキープしています。
水温も変わらず21℃〜22℃とウエットスーツで楽しまれている方も多数いらっしゃいました。


クロクマくん!登場です。わーーーい。

これで『クマドリカエルアンコウ』は4個体目なのかな???


人気の『オオモンカエルアンコウ』も少し移動しましたが健在です♪

大きくって!存在感大!です。


透明度が良い♪中層では『タカベ』群れ!『イナダ』など回遊魚達も観察でき、
行進するように移動する『スズメダイ』もかなりの群れで観察できています。

海青いです!


ベストシーズンの海!海の中は沢山の生物で賑わっております!
明日はどんな生物に会えるでしょう???
楽しみですね。


明日は一日雨予報です。
風はそれほど吹かないようですので全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです