海洋速報 8月25日(月)

天候は晴れ。


今日から湾内海水浴エリアの規制は無くなり、正面からエントリーが可能になりました。


海の方は、風は弱く、全ポイント穏やか♪全ポイント潜水可能。


透明度は昨日より回復して、湾内6m〜10m、外海8m〜12mでした。


水温は19℃〜25℃と変わりありませんでした。


生物は人気の『クマドリカエルアンコウ』は健在♪わーい。
側にいる『オオモンカエルアンコウ』や湾内では黒・黄の『カエルアンコウ』とカエルちゃんが色々と観察できました。


『カミソリウオ』『ウミテング』も引き続き健在♪

umitengu140825.jpg

ずーといてくれる我々の見方です!(^O^)/


その他では大きな『オオシタビラメ』や『メガネウオ』、群れも多く!『アカカマス』の群れも素敵でした。


明日の天候は曇り予報です。
多少風が吹くようですが、
全ポイント潜水可能になりそうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです