海洋速報 11月11日(日)

天候は晴れ。
富士山が綺麗に見え♪気持ちが良い秋晴れの一日になりました。


海の方は、先端を含め全ポイント潜水可能。


透明度は、湾内8m〜10m、外海12m以上。


水温は21℃〜22℃と変わりありませんでした。


観察出来た生物は・・・。

今日のヒットはとーても可愛い♪『ミヤコキセンスズメダイ』です。(^o^)丿

外海の浅場で観察できました♪ゆ〜らゆ〜らしながらの観察になってしまいますが、
また会いに行ってこよーっと。


近くへ寄っても引っ込まなくなった『ヒレナガネジリンボウ』です♪今日は『コトブキテッポウエビ』が、せっせと穴掘りをしていたので、じっくり観察&撮影を楽しんできました。


『カミソリウオ』です。
昨日と同じところでゆーらゆら♪『タツノイトコ』も同じところで観察できました。


『ウミテング』です。
この子も長い間観察できています!ちょこちょこ動きが可愛いです。


『クマドリカエルアンコウ』です。
外海&湾内にて引き続き観察できています♪クロクマくんも登場しており、カエルちゃん捜索が楽しくなっております。


ゴロタ付近には、『スズメダイ』『イサキ』『タカベ』の群れがいーぱい!

『イサキ』の群れです。
陽射しが差し込み!とーても綺麗でーす。(^O^)/


ベストシーズン真っ最中!ぜひ海でのんびり♪楽しみましょう。


明日の天候は曇り時々晴れの予報です。
風はそよそよ程度のようですので、全ポイント問題なく楽しめるでしょう。
どんな生物が出てくるかな?楽しみ♪楽しみ♪



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです