海洋速報 9月16日(金)

天候は晴れ♪
本日も日差しが強く!暑い一日でした。


コンディションは外海は多少うねりがありましたが全ポイント潜水可能!
透明度は引き続き良く!8m〜15mはあり♪視界良好です。
水温も変わらず22℃〜26℃でした。


本日は先日情報をいただいた『カミソリウオ』を観察に行ってきました。

とても上手に擬態した子です!
ゆらゆらしていて撮影困難・・・・。
また明日も見に行こーーー♪


外海でも『ウミテング』を観察できました。

湾内にいる子達は背中が黒色の子なので、白色の子は今年初でした。パチパチ♪
可愛かったです。
この子も明日身に行こーーー♪



『イロカエルアンコウyg』くん!
この子は長い間いてくれています。


その他にも『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『カエルアンコウ』などなど人気の生物が観察でき、
色鮮やかな季節来遊魚や回遊魚の群れ!など海の中は沢山の生物で賑わっております。


明日は午後から多少西風が吹く予報です。
うねりの影響もありそうですので外海は早めの方が良さそうです。
湾内・先端は問題なく楽しめるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです