海洋速報 9月17日(土)

本日は雨が降ったり、晴れたりととても忙しい天気でした。


海の方は台風のうねりの影響により、外海は潜水注意、
湾内・先端は問題なく楽しめました。
透明度は昨日より良くなり!8m〜15m以上はありかなり快適に楽しめました。
水温は変わらず22℃〜27℃でした。


生物は『カエルアンコウ』類、『ネジリンボウ』『ウミテング』などは引き続き観察でき、
先端では『ソラスズメダイ』『キンギョハナダイ』が物凄い群れ♪でまるで水族館の中でダイビングを楽しんでいるようでした。素晴らし〜〜!


明日はもう少し強く台風の影響がありそうです。
午後から西風も吹く予報ですので外海は禁止になる予想です。
湾内・先端は潜水可能でしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです