海洋速報 5月22日(金)

本日の天候は晴れ。本日はすっきりとしたお天気となりました。

海は、穏やかでしたが外海は少しうねりが入っていました。


透明度は、湾内で8~12m位で、外海は15m位見えていました。

水温は、17~18℃位です。


見られる生物は、『オオモンカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ウミテング』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『ハワイトラギス』『ウサギトラギス』『カゴウニカクレエビ』『フィコカリス・シムランス』『ウデフリツノザヤウミウシ』『ツノザヤウミウシ』『アカメイロウミウシ』『シモダイロウミウシ』などが観察出来ています。


明日の天候は雨のち晴れ。雨は午前中にはやみそうです。
海は東風が吹きますが湾内・先端は問題なく潜れそうです。
外海はうねり次第ですが、禁止まではいかなそうですね。

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです