海洋速報 5月8日(日)

●天候/晴れ
●コンディション/(湾内)可能 (外海)可能⇒不可 (先端)可能
●透明度/6m〜8m
●水温/15℃〜16℃


天候は晴れ。
陸上は暑く!少し動くと汗ばむ陽気でした。
午前中は全ポイント潜水可能でしたが、
お昼ごろには西風が強くなり外海は厳しくなりました。
透明度は昨日より悪くなり、、、朝一では3mぐらい・・・で厳しいコンディションでしたが、
私たちが潜るころには6m〜8mぐらいになっていました。
水温は変わらず15℃〜16℃でした。


さて生物は色々な種類が観察されています。
情報によると先端ではゼブラ模様の『ソウシカエルアンコウ』が観察されたみたいです。
見たいなぁ♪


アオリイカ』の産卵が始まっていました。(まだ本当に少しですが・・・)
綺麗な卵が海藻にぶら下ってました。
これからの時期楽しみがまた一つ増えますね!



ウミウシ探していたら、『カエルアンコウyg』が観察できました。ラッキー♪
かわいいです。



『ゴシキミノウミウシ』です。
ウミウシ捜索はまだまだ続行中!楽しいですよ〜♪


マンボウ捜索!カエルアンコウ捜索!ウミウシ捜索!まだまだ楽しみ方は色々!
海へ遊びに来て下さい。


明日も午後から西風が吹く予報です。
外海は早めの方が良さそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです