海洋速報 5月18日(水)

●天候/晴れ
●コンディション/(湾内)可能 (外海)可能 (先端)平日不可
●透明度/5m〜10m
●水温/16℃〜17℃



天候はとても気持ちが良い!快晴の一日になりました。
午後から西風が吹きましたが全ポイント潜水可能。
透明度は5m〜10m、水温は16℃〜17℃と昨日と変わらなかったです


海の中は初夏の海へ移り変わり、
エイ、サメの仲間が観察されるようになってきました。
我々は小型の『ヒラタエイ』を2匹観察することができました。


湾内では引き続き『カエルアンコウyg』を捜索!

ふかふか???のフクロノリの隙間に隠れていました。



『クロコソデウミウシ』は移動中。



『フジタウミウシ』さん!最近良く会います。

ウミウシ類はその他にも色々観察できました。


はっきりとした四季のある!伊豆の海、
海の中は季節が移り変わっているようです。
この時期の海もとても魅力的になっております。
海へ遊びにきてください。


明日も午後から西風が吹く予報です。
大丈夫だと思いますが、外海は早めの方が良さそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです