海洋速報 5月13日(金)

●天候/晴れ
●コンディション/(湾内)可能 (外海)不可 (先端)平日不可
●透明度/6m
●水温/16℃〜17℃


天候は晴れ♪
半袖短パンで快適に過ごせました。
雪化粧が少なくなりつつある富士山は綺麗に浜から観察できていました。


海の方は西風が強く・・・外海はクローズ。
湾内は横風が強かったですが問題なく楽しめました。
うねりは微妙にありました。


透明度は一時期より良くなり6mはあり!
十分楽しめます!
水温は16℃〜17℃ときもーち上昇していました。


日は湾内にてカエルアンコウ捜索を楽しみました♪
じ〜くり探すと見つかるものですね〜。



まずは一番初めに出会ったカエルちゃん!5mmぐらいのサイズ♪かわいいー。



たぶんこの子はこの間出会った子と同じだと思われます。
顔のアップにて撮影させていただきました。かわいいー。


じっくりと砂地を捜索しているとウミウシ類が良く目に付きます!



まずは『フジタウミウシ』さんです。



『クロコソデウミウシ』さん!
久しぶりに観察できました。ラッキー!



『フレリトゲアメフラシ』さん!
青色がとても綺麗!彼が引き立つ撮影方法が分からず・・・。


海の中は沢山の生物で賑わっていました♪


明日も天気は晴れ♪
風は・・・西風が強く吹く予報です。
うねりも多少ありますので外海は厳しそうです。
先端・湾内は潜水可能でしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです