海洋速報 5月11日(日)

今日も朝から良い天気♪ぽかぽか日和になりました。


海の方は午後から弱い西風が吹きましたが、
先端を含め、全ポイント潜水可能。


透明度は浅場は悪いですが、少し15m付近からは良く!
湾内3m〜10m、外海3m〜12mぐらいになっていました。
うぅーん・・・浅場がもう少し良くなれば!!!


水温は16℃〜18℃と変わりありませんでした。


生物は・・・可愛い♪『カエルアンコウ』『ホウボウ』の子供達や『サンゴタツ』などが観察できています。


ウミウシの仲間も多く!ウミウシ捜索楽しいです♪

『ボブサンウミウシ』も観察できました!
小さかったですが、とーても綺麗な子でした。(^o^)丿


『ガーベラミノウミウシ』さん!
10cmぐらいの大きな子も観察できました。
あんなに大きくなるんですね・・・。


マンボウ』探しに外海へ!って予定でしたが、結局ウミウシ捜索楽しんでしまいました・・・。
色々見つかるので楽しいですよ〜♪(^o^)丿


明日の天候は晴れ予報。
日中西風が強めに吹くようですので、
外海ははやめが良さそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです