海洋速報 4月23日(土)

●天候/雨
●コンディション/(湾内)可能 (外海)可能⇒不可 (先端)可能
●透明度/6m〜8m
●水温/15℃〜16℃



天候は雨、
ほとんどパラパラ程度でしたが、時々ザァ〜と降る時間帯もありました。
午前中は風向きは問題なかったのですが、次第に西が強くなり午後からは外海はクローズになりました。
湾内と先端は終日問題ありませんでした。



透明度は昨日からの雨の影響は無く6m〜8mと変わりなく、
まずまずでファンダイブを十分楽しめております。
水温も変わらず15℃〜16℃でした。



本日はのーんびり!先端と湾内にて楽しんできました。

先週教えてもらった『ミナミハナダイ』をまず観察に行ってきました。
この間は1個体しか見れなかったですが、
本日は4個体観察することができました!
とても綺麗なハナダイです♪また見に行ってきまーす。

そしていつもどおりのじーくり!捜索ダイビング♪

『カノコキセワタ』です。
キセワタガイの仲間はたーくさん見つかります。

その他に出会ったウミウシは!?『シロウミウシ』『ゴマフビロウドウミウシ』『セスジミノウミウシ』『セトミノウミウシ』『アオウミウシ科のSP』『キボシミノウミウシ』などなど。
色々観察できました!わーい。




『クモガに』も観察できました。
岩陰に隠れていました。
邪魔してごめんなさい。



さぁ!明日はどんな生物に会えるでしょう?
お昼頃から西風が強めに吹く予報です。
外海は???早めの方が良さそうです。
湾内・先端は終日潜水可能でしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです