海洋速報 5月7日(日)

GW最終日の本日は晴れのち曇り!日中はガンガンの日差しで暑い一日でした!!


海の方は、湾内・先端は問題なく潜水可能で、外海は午前中は可能!午後から風の影響で注意となってしまいました。



透明度はまた良くなってきましたね!湾内で10〜15m位でした。外海は10〜20m近く見えていた気がしますね。

水温も少し上昇!16〜17℃です!



可愛いサイズの『カエルアンコウyg』


外海にいっぱいの『ガーベラミノウミウシ


存在感ばっちりの『カミナリイカ


海藻に乗っかっていた『カラスキセワタ』

他にも『サガミリュウグウウミウシ』『コミドリリュウグウウミウシ』『ゴマフビロウドウミウシ』『サンゴタツ』『シロハナガサウミウシ』『ヒラタエイ』サクラミノウミウシ』などなどが観察できています。

本日も残念ながら『マンボウ』情報はなかったです・・・。


明日の天候は晴れ!明日も気温は上昇!!暑い一日になりそうですね。
海の方は、湾内は問題なく潜水可能!外海は風が出てきそうなので注意もしくは禁止となってしまいそうす。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです