海洋速報 4月24日(日)

●天候/晴れ
●コンディション/(湾内)可能 (外海)不可 (先端)可能
●透明度/8m〜10m
●水温/15℃〜16℃



天候は晴れ。
久しぶりにとても綺麗に富士山が見える一日でした。
海の方は、西風が強く・・・外海はクローズ、
湾内・先端は問題なく終日潜水可能でした。
透明度は昨日より回復して8m〜10mはあり、
水温も少し上がり16℃以上ありました。

本日もウミウシダイブ!先端&湾内にてじーくり楽しんできました。

ウミウシダイブですが・・・先端では私は苦戦・・・ゲストの方たちは次々と見つけていました!凄ーい♪
観察できたのは『シロウミウシ』『サラサウミウシ』『コモンウミウシ』『ヒロウミウシ』『セトミノウミウシ』『アオミノウミウシSP1』『キセワタガイ』『カノコキセワタガイ』『カラスキセワタガイ』などなど。
次回はまた違うポイントにて捜索してきます。

『ミナミハナダイ』も観察してきました。
続けてだったのですぐに見つかりました!
とても綺麗です♪



砂地ではポツポツと『ホウボウyg』が見つかりました♪



さぁ!明日はどんな生物に会えるでしょう???
お昼から西風が強めに吹く予報です。
外海は厳しそうです。
湾内は問題なく楽しめるでしょう!



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです