海洋速報 4月20日(水)

●天候/晴れ
●コンディション/(湾内)可能 (外海)可能 (先端)平日不可
●透明度/6m〜10m
●水温/15℃〜16℃


天候は晴れ♪
富士山がとても綺麗に見える一日でした。


海の方は、コンディションは良好♪全ポイント潜水可能です。
透明度は引き続き回復傾向にあり!6m〜10mで一時期より浮遊物は少なくなり、
快適に潜れるようになりました。
水温は15℃〜16℃と変化ありませんでした。


本日はリフレッシュダイビングを開催してきました♪
湾内にてのーーーーーんびり!
浅場のみでしたが色々な生物を観察することができました!


私はいつもどおりウミウシ捜索を♪
今回最初に出会ったのは!

『トウヨウキセワタガイ』でした。
はじめて見ました♪わーい。
しかし全然可愛くないです・・・。



すぐそばには色鮮やかな!『セトイロウミウシ』を観察できました。

小さくてとても可愛らしいウミウシでした。



砂地では最近良く観察できる『キボシミノウミウシ』さん!

小さくて動きが速いので撮影がしづらいです・・・。



その他にも『キセワタガイ』『ヨコジマキセワタ』『アカエラミノウミウシ』『セトミノウミウシ』『アオミノウミウシ科一種1』などなども観察できました。

透明度はそこそこ良く!のーんびり♪快適に楽しむことができました。



明日は午後から西風が多少吹く予報です。
外海は午前中のほうが良さそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです