海洋速報 4月18日(月)

●天候/晴れ
●コンディション/(湾内)可能 (外海)可能 (先端)平日不可
●透明度/6m〜8m
●水温/15℃〜16℃


天候は晴れ。
東風の為、湾内は少し風波がありましたが問題なく、
全ポイント潜水可能でした。
透明度は引き続き回復傾向にあります!
6m〜8mはあり、良いところでは10mぐらいあったようです。
水温は15℃〜16℃と気持ち上がりました。

本日は湾内にてまたまたウミウシ捜索ダイブを楽しみました。

探すと色々なウミウシに出会えます!
まず潜降直後に出会った!

『カラスキセワタ』です♪
一時期よりは減ったように思いますが、まだまだ沢山見つかります。




『フレリトゲアメフラシ』さん!
とても可愛らしいとは言えないです・・・。
砂地にポツンといました。




『ヨコシマキセワタ』も観察できました。
以前観察できた付近へ行ってみたらいました!わーい。



その他にも沢山のウミウシ類!『ホウボウyg』『メイタガレイyg』『ミズヒキガニ』『ヒメイカ』などなどを観察することができました。

うぅーん!ウミウシダイブはあっという間に時間が過ぎてしまいます!



明日は西風が強めに吹く予報です。
外海は厳しそうです。
湾内は終日潜水可能でしょう。



作成:http://www.leialoha.join-us.jp/index.html