海洋速報 4月14日(木)

●天候/晴れ
●コンディション/(湾内)可能 (外海)注意 (先端)平日不可
●透明度/3m〜7m
●水温/15℃



天候は晴れ。
陸上はポカポカ暖かく!ウグイスの鳴き声♪綺麗に舞う桜の花びら♪
春です!

海の方も春・・・春にごりです。
浮遊物が多く視界が悪いです。
こんなときは動き回らず!じっくりと捜索ダイブが楽しいですね。
水中ライトはあると良いです!

水温は変わらず15℃。
透明度&水温の上昇を期待です!

うねり、風の影響により外海は終日潜水注意でした。



本日は湾内にてのんびり♪楽しんできました。
じっくりと捜索ダイブをしていると時間が経つのを忘れてしまいます・・・。

ウミウシ類では、『アリモウミウシ』『ヒメクロモウミウシ』『アオブチキセワタ』『カラスキセワタ』『ヤマトウミウシ』『キホシミノウミウシ』『ウミフクロウ』『セトミノウミウシ』『アオミノウミウシ科の一種1』などなど。

小さくって分かりづらいのですが『ツノワミノウミウシ』でよいのかな???



砂地ではウミウシ類だけではなく『ホウボウyg』『メイタガレイyg』『キビレミシマ』などを観察してきました。

小さな子達は本当にかわいらしいです。



明日は午後から西風が強めに吹く予報です。
外海は早めの方が良さそうです。
しっかり防寒して!水中ライト持参で楽しみましょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです