海洋速報 4月16日(土)

●天候/晴れ
●コンディション/(湾内)可能 (外海)注意⇒不可 (先端)可能
●透明度/5m〜7m
●水温/15℃


天候は朝は曇りでしたが大瀬崎に到着するころには良い天気!
日差しがポカポカ暖かかったです。

海の方は、
お昼頃から西風が強くなり始め、
外海は注意⇒不可になり、湾内・先端は終日楽しむことができました。
透明度は回復傾向にあります!まだまだ水中ライトは重要なアイテムですが、
5m〜7mはあります。
そのままGWに向けて良くなって欲しいです。
水温は昨日と変わらず15℃でした。

本日は通常の大瀬崎ツアーとDayTrip安良里ツアーの2つを開催してきました。
私は大瀬崎を担当!じっくりと湾内にてウミウシ捜索を楽しんできました。

まずは砂地のウミウシ達を捜索に〜♪



『キホシミノウミウシ』さんです。
最近ポツポツ観察できるようになっております。
動きが速く!なかなかピントが合わず・・・。




小さめでとても綺麗な『セスジミノウミウシ』も観察できました。
ほんと綺麗でした。



海藻に上では

『ゴシキミノウミウシ』さん?にも会えました。
かなり小さな子でした。



捜索中には『メイタガレイyg』『ホウボウyg』『メガネウオ』『ミズヒキガに』などなどを観察することができました。

はっきりとした四季のある伊豆の海!
海の中は少しづつ季節が変わってきています。
カエルアンコウyg』も観察されてます。
今年はどれくらいの数が観察できるでしょう???
楽しみです。



明日の予報では全ポイント潜水可能になるでしょう!
しっかりと防寒対策をして!
じっくりと楽しみましょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです