海洋速報 4月12日(土)

天候は晴れ。


朝は肌寒かったですが、日中はぽかぽかダイビング日和の一日になりました。


海の方は、午後から西風が吹き外海は潜水注意に、湾内・先端は問題なく楽しめました。


透明度はついこの間の綺麗な水とは入れ替わりましたが、6m〜8mはあり十分楽しめます。


水温は15℃〜16℃と変わりなかったです。


生物はこの時期可愛い♪幼魚達は『カエルアンコウyg』『ホウボウyg』『メイタガレイyg』などなど。

『ホウボウyg』くんです♪砂地にポツンといました。

小さめの『セトミノカサゴ』は健在です♪

この子はあまり移動しないです♪また会いに行くね〜。(^o^)丿


ウミウシの仲間も多く!砂地や岩などを探し色々な種類を観察することができました。

『キホシミノウミウシ』です。
ウミウシ捜索楽しいですよ〜♪

夕方帰るころに『ミズウオ』が上がってきました。
ダイバーに囲まれていましたが、時々ビューと泳ぐ元気のある子でした。


明日の天候は晴れ予報。
風もそれほど強くないようですので、
全ポイント潜水可能になるでしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです