海洋速報 4月15日(金)

●天候/晴れ
●コンディション/(湾内)可能 (外海)可能⇒不可 (先端)平日不可
●透明度/5m〜7m
●水温/15℃



天候は晴れ。
富士山が見え!陸上はポカポカ暖かい一日でした。
海の方は午前中は全ポイント潜水可能でしたが、
次第に午後から西風が吹き外海は注意⇒禁止になりました。

透明度はきもち良くなったような印象を受けましたが、
5m〜7mでした。
水温もきもち上がり私のコンピューターでは15℃〜16℃でした。



本日は外海&湾内にて楽しんできました。

ヒットは本当に上手に擬態をした『ベニカエルアンコウ』です。

周辺の模様そっくりに擬態していました。
かわいらしくはないですが、ベニっぽくてとても素敵でした。



大きな『コケギンポ』も観察できました。

黒色ボディーに星空のような点!とても綺麗な子でした。



砂地では『メイタガレイyg』『ホウボウyg』などの可愛い幼魚達や大きな『メガネウオ』やウミウシ類などを観察することができました。

小さな小さな『マツカサウミウシ』さん!
ウミウシ捜索!楽しいです♪


さぁ!明日はどんな生物に会えるでしょう???
また午後から西風が強く吹く予報です・・・。
外海は早めの方が良さそうです。
湾内、そして週末ですので先端も問題なく楽しめるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです