海洋速報 4月26日(火)

●天候/晴れ
●コンディション/(湾内)可能 (外海)不可 (先端)平日不可
●透明度/8m〜10m
●水温/15℃〜16℃



天候は晴れ。
ビュービューと西風が吹き!水面の赤潮がこぼれたペンキのように左隅に溜まっていました・・・。

風の影響により外海はクローズ、
湾内は横風がありましたが終日潜水可能でした。

透明度良くなりました!わーい。
湾内で8m〜10mはあり快適♪
鼻水みたいな浮遊物はありますが安心して生物捜索を楽しめました。
水温は変わらず15℃〜16℃でした。


本日も湾内にてじっくり捜索ダイブ!
色々な生物を観察することができました。


砂地を捜索すると本日は『キホシミノウミウシ』がたーくさん!
透明度が良いので遠くにいても見つかります!

『カスミミノウミウシ』も本日も観察できました。



『フジタウミウシ』さんです!
砂地に落ちてるフサコケムシ?にて数個体観察できました。
ウミウシ類はたーくさん!ウミウシ捜索楽しいです。


『ミズヒキガ二』のペアや『メイタガレイyg』『ホウボウyg』『キビレミシマ』などなど。

水底に落ちていたフジツボの中にて『イソギンポ』を観察できました。
とーても可愛かったです。


透明度は日に日に良くなっているような感じです!
もうすぐGW突入!そろそろマンボウのシーズンですね。
楽しみです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです