海洋速報 4月17日(日)

●天候/晴れ
●コンディション/(湾内)可能 (外海)可能 (先端)可能
●透明度/5m〜7m
●水温/15℃


天候は晴れ。
富士山も見え!風向きも良く!全ポイント潜水可能でコンディション良好な一日でした。
透明度はきもーち!回復している感じです!
水温は変わらず15℃でした。

観察できた生物は!?

まずはウミウシ
『シロウミウシ』『サラサウミウシ』『コモンウミウシ』『アカエラミノウミウシ』『セトミノウミウシ』『アオミノウミウシ科の一種①』『カンザシウミウシ』『ゴマフビロウドウミウシ』『カラスキセワタガイ』『ヒメクロモウミウシ』『アリモウミウシ』などなど。

ちょっと変わった模様の『ゴマフビロウドウミウシ』さんに会えました♪




砂地を移動中の『ムラサキミノウミウシ』さん!
小さいけどとても綺麗なウミウシですね。



いつもの砂地捜索では、『メイタガレイyg』『ホウボウyg』など可愛い幼魚や大きな『カエルアンコウ』にも会えました♪ラッキー!




フクロノリにまぎれて潜んでいました!大きなカエルアンコウもかわいいー♪



透明度も少しづつ良くなっている感じがします!
まだまだ泳ぎまわる魚は少ないですが、
この時期の海でこの時期の楽しみかたで!楽しみましょう♪

明日も風向きは良い予報です。
全ポイント潜水可能でしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです