海洋速報 4月7日(木)

●天候/晴れ
●コンディション/(湾内)可能 (外海)注意⇒禁止 (先端)平日不可
●透明度/7m〜15m
●水温/15℃

良い天気♪
富士山がとても綺麗に見えていました。

朝はそれほど風は無かったのですが、
我々が大瀬崎へ到着した頃には西風が強く吹き始めました・・・。
外海は潜水注意⇒禁止、
湾内は横風がありましたが問題なく楽しむことができました。

透明度は浮遊物が気になりますが7m〜15mとまずまず!
水温も変わらず15℃でした。

本日は湾内にてウミウシ捜索ダイブを楽しんできました。
砂地でほとんど移動無しで・・・。
集中していると時間があっという間に過ぎます。

まず最初に出会ったウミウシは『ヒメクロモウミウシ』でした!
少し前には沢山いたのですが1個体だけでした。




『カラスキセワタガイ』です。
何個体いたのでしょう???沢山いました。




ピカチュウの愛称の『ウデフリツノザヤウミウシ』さん!
やっぱり会えると嬉しいです!!!




『ツノワミノウミウシ』さんです。
ゴロタの上を移動中でした。

その他のウミウシは『サラサウミウシ』『アカエラミノウミウシ』『セトミノウミウシ』『ホシアカリミノウミウシ』『ムラサキミノウミウシ』『アオミノウミウシ科の一種1』『カノコキセワタガイ』『ニシキツバメガイ』『ウミフクロウ』などが観察できました。



捜索中には!


タツノイトコ』さんです。
ゲストの方が見つけてくれました。
ゆらゆらしてて撮影困難・・・。



『ホウボウyg』です。
少し成長した子でした。



久しぶりのウミウシダイブ!
のーんびりと楽しんできました。

明日も西風が強く吹く予報です。
外海は厳しそうです。
湾内は問題なく楽しめそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです