海洋速報 4月9日(土)

●天候/雨⇒晴れ
●コンディション/(湾内)可能 (外海)不可 (先端)可能
●透明度/8m〜12m
●水温/15℃


天候は雨、帰るころには回復して夕方には太陽も出てきました。
終日強めの西風のため、外海はクローズ、
湾内・先端は横風が強かったですが潜水可能でした。
日差しがなく海の中は暗く感じ、浮遊物もプカプカ・・・、
しかし水自体はとても綺麗で十分な視界がありました。
水温は変わらず15℃でした。



本日は先端と湾内にて楽しんできました。
のーんびり♪生物捜索を〜。

ウミウシ類は引き続き色々な種類が観察できました。


『ゴマフビロウドウミウシ』さんです。
フサフサしてて本当に可愛いですね。



小さな幼魚達もたーくさん!
ゆりかごのように海藻には『メバルyg』『アナハゼyg』などや『ホウボウyg』『メイタガレイyg』などなど。
海の中は可愛い幼魚達がいっぱいです。



明日はどんな生物に会えるかな???
それほど風が吹かない予報です。
全ポイント潜水可能でしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです