海洋速報2/2(土)

昨晩からの雨がお昼頃まで続きましたが次第に回復!

夕方には晴れて暖かです。最高気温19度!

しかし朝からの強風で外海は潜水禁止、先端、湾内はOKでしたが水面は強く横に流れておりました。

浅場は厳しいかな?なんて考えてエントリー!  大ハズレの透明度!!

湾内は10〜12m、先端も10〜15mとエントリー口から綺麗な海でした。

水温は13,14度と変化なし。

生物は大きなカスザメは定位置で!

ヤリイカの卵や小さなホウボウyg、ベニカエルアンコウやオオウミウマ!

ウミウシはサガミコネコ、セトミドリガイ、コノハミドリガイ、ヒメクロモウ

マンリョウ、カノコキセワタガイ、アカエラミノ、ハツユキタカラガイ、ウミフクロウや

フレリトゲアメフラシ、そしてちょっと深場ではタンブヤウエルコニス、ミズタマウミウシなどなど

かなりの種類のウミウシが見つかります、楽しいです、潜りましょう!

_2026109.jpg




さて明日は晴れ!しかし気温は12度、東の風です。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです