海洋速報 3月19日(火)

本日の天候は曇り時々晴れ。雲の切れ間から太陽の差す時間がありましたね。

 
 
 
 
 

海の方は、湾内・外海共に問題なく潜水可能となりました。

 
 
 
 
 
 
 

透明度は5~10m位です。

 
 
 

水温は16~17℃でした。

 
 
 
 
 

見られた生物は、

 
 
 
 
 
 

平日は撮り放題ですね!『オガサワラカサゴ』3個体確認できました。

 
 
 
 
 
 
 
 

海藻に隠れる『オオモンカエルアンコウ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小さな『メイタガレイyg』

 
 
 
 
 

他にも『イロカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『カエルアンコウ』『ヒレナガカサゴyg』『ホウボウyg』『ネジリンボウ』『オキナワベニハゼ』『ホタテエソ』『マトウダイ』『アカホスカクレエビ』『フィコカリス・シムランス』『イソコンペイトウガニ』『ミズヒキガニ』『トガリモエビ』『サガミツノメエビ』『ツノザヤウミウシ』『カンナツノザヤウミウシ』『コソデウミウシ』などが観察出来ました。

 
 
 
 
 

明日の天候は晴れ。明日はいいお天気になりそうです。

 

風は西風で朝から強めに吹きそうですね。

 

海は、湾内・先端で楽しみましょう。