海洋速報 3月20日(水)

本日の天候は晴れ!スッキリした青空でした。

 
 
 

風は西風でしたが南寄りの為湾内も先端も静かでした。

 
 
 
 
 

透明度は、6~10m位見えました。

 
 
 

水温は、16~17℃です。

 
 
 
 
 
 
 

見られた生物は、

 
 
 
 
 
 
 
 

今日も無事確認できました『オガサワラカサゴ』4個体います!

 
 
 
 
 
 

巨大『カエルアンコウ

 
 
 
 
 
 

可愛らしい『オオウミウマ』

 
 
 

他にも『カエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『クマドリカエルアンコウ』『ハチジョウタツ』『ウミテング』『タツノイトコ』『アカオビハナダイ』『カシワハナダイ』『フタイロハナゴイ』『ネジリンボウ』『メイタガレイyg』『ヒレナガカサゴyg』『イソコンペイトウガニ』『アカホシカクレエビ』『ゼブラガニ』『カンナツノザヤウミウシ』『ツノザヤウミウシ』などが観察出来ました。

 
 
 
 
 

明日の天候は晴れ。明日もいいお天気になりそうです。

 

風は弱まりますが、気温は低くなりそうです。

 

太陽の光がありがたいですね!

 

海は湾内のみとなりそうです。

 
 
作成: