海洋速報 3月18日(月)

天候は晴れ。

日向はぽかぽか♪とーても気持ちが良い一日になりました。

 

海の方は、外海は潜水注意、湾内は問題無く楽しめました。

透明度は、8m~10m

水温は、16℃~17℃

 

Happy Birthday!本日お誕生日のお客様にご参加いただきました。

まずまずの透明度で、とても楽しくダイビングできました。

 

観察されている生物は

 

カエルアンコウ」のちびっ子です。

他にも黄色・黒色・茶色と数個体観察できました。

 

「ツノザヤウミウシ」です。

貝殻の上にちょこんって感じでジッとしていました。

 

他には「クマドリカエルアンコウ」「イロカエルアンコウ」「オオモンカエルアンコウ」「ベニカエルアンコウ」「ヒレナガカサゴyg」「オガサワラカサゴyg」「ホウボウyg」「メイタガレイyg」「ウミテング」「タツノイトコ」などなど。

 

可愛いちびっ子達が沢山観察できました。

 

明日の天候は晴れ時々曇りの予報です。

午後から南西風が吹くようです。

外海は早めが良さそうです。

 

 

www.marinhouse-leialoha.com