海洋速報 9月3日(日)

本日の天候は晴れ。朝からいいお天気で、絶好のダイビング日和でしたね。

 
 
 
 
 

海の方は、東風でしたが先端含め全ポイントで潜水可能となりました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

透明度は、時間帯で大きく変化をしたようですが、1~6m位で、外海は12m位見えました。

 
 
 

水温は、27~29℃です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ゴロタ上でウロチョロ『カエルアンコウ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちいさな『トサカガザミ』

 
 
 
 
 

他にも『イロカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『ニシキフウライウオ』『ウミテング』『タツノイトコ』『アカオビハナダイ』『カシワハナダイ』『フタイロハナゴイ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『オキナワベニハゼ』『チンアナゴ』『トノサマダイ』『フタスジリュウキュウスズメダイ』『セスジミノウミウシ』『スミゾメミノウミウシ』『ビシャモンエビ』『サガミツノメエビ』などが観察出来ました。

 
 
 
 
 

明日の天候は曇り時々雨。明日は雨が降る時間帯もありそうです。

 

海は、穏やかで外海も大丈夫そうです。

 

湾内は風波はありますが、問題なく潜水可能となりそうです。