海洋速報 7月17日(月)

本日の天候は晴れ!海の日にふさわしいギラギラした空で、海が気持ちいい一日でした。

 
 
 
 
 

湾内・先端は一日中問題なく潜水可能。外海は朝は注意でしたが次第に西風が強くなり、禁止となりました。

 
 
 
 
 
 
 

透明度は浅場は2m位でしたが深度を取ると10m位見えました。

 
 
 

水温は21~24℃です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

綺麗な『フタイロハナゴイ』

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒と虎柄の『ベニカエルアンコウ

 
 
 
 
 
 
 
 

綺麗な『キツネベラ』

 
 
 
 
 

他にも『カエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『ウミテング』『タツノイトコ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『オキナワベニハゼ』『クロイトハゼ』『ヤセアマダイ』『アカオビハナダイ』『カシワハナダイ』『サクラダイ』『トガリモエビ』『サガミツノメエビ』などが観察出来ました。

 
 
 
 
 

明日の天候は晴れ!明日も真夏な一日となりそうです。

 

海は西風の影響で湾内のみの潜水となりそうです。