海洋速報 12月29日(金)

本日の天候は晴れ。スッキリの青空でしたね。気温のわりに風もなかったので、日向はポカポカでした。

 
 
 
 
 

海は、外海含め全ポイントで潜水可能でした。

 
 
 
 
 

透明度は8~12m位です。

 
 
 

水温は16~17℃です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大きめの『カンナツノザヤウミウシ

 
 
 
 
 
 
 
 

来年は辰年! !『オオウミウマ』

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

先端はカラフルですね!今日から毎日入れます!

 
 
 
 
 

他にも、『クマドリカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『カミソリウオ』『ニシキフウライウオ』『ウミテング』『タツノイトコ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『オキナワベニハゼ』『トノサマダイ』『フタスジリュウキュウスズメダイ』『カシワハナダイ』『アカオビハナダイ』『イボイソバナガニ』『ムチカラマツエビ』『アカホシカクレエビ』『ウデフリツノザヤウミウシ』『ツノザヤウミウシ』『コソデウミウシ』『セスジミノウミウシ』などが観察出来ました。

 
 
 
 
 

明日の天候は晴れ。明日も穏やかな一日となりそうです。

 

海は、外海含め全ポイントで潜れそうです。

 

 

作成:

三島市ダイビング | マリンハウス レイアロハ