海洋速報 12月28日(木)

本日の天候は晴れ。朝からいいお天気で、風も穏やかで過ごしやすい一日となりました。

 
 
 
 
 

海は穏やかで外海・湾内共に潜水可能でした。

 
 
 
 
 

透明度は、10~15m位みえました。

 
 
 

水温は15~17℃位でした。

 
 
 
 
 
 
 

見られた生物は、

 
 
 
 
 
 

隠れるのが上手な『クマドリカエルアンコウ

 
 
 
 
 
 
 
 

綺麗な『ニシキフウライウオ』

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

『ヌディアンテナリウス・サブテレス??』判別が難しいですね。

 
 
 
 
 

他にも『イロカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『オオウミウマ』『ウミテング』『タツノイトコ』『スケロクウミタケハゼ』『オキナワベニハゼ』『イボオコゼ』『ウデフリツノザヤウミウシ』『カンナツノザヤウミウシ』『ミアミラウミウシ』『コミドリリュウグウミウシ』『セスジミノウミウシ』『ムチカラマツエビ』『アカホシカクレエビ』『アカスジカクレエビ』などが観察出来ました。

 
 
 
 
 
 
 

明日の天候は晴れ。明日もいいお天気となりそうです。

 

海は穏やかで外海も問題なく潜れそうですね。

 

湾内・先端も潜水可能となりそうです。

 

 

作成:

三島市ダイビング | マリンハウス レイアロハ