海洋速報 10月15日(日)

本日の天候は雨のち晴れ!朝の内は雨が降っていましたが、10時くらいから晴れ間が出てきました。

 

フレッシュ大瀬ダイバーズディの開催でした!多くのダイバーで賑わっておりました。

 
 
 
 
 

海の方は、外海・湾内・先端と問題なく潜水可能でした。

 
 
 
 
 
 
 

透明度は、10~15m以上。

 
 
 

水温は、22~24℃です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

砂地をウロウロ『ウミテング』

 
 
 
 
 
 
 
 

サンゴのアイドル『トノサマダイ』

 
 
 
 
 

他にも『オオモンカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ニシキフウライウオ』『タツノイトコ』『フタスジリュウキュウスズメダイ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『オキナワベニハゼ』『セナキルリスズメダイ』『ハダカハオコゼ』『イソコンペイトウガニ』『ムチカラマツエビ』『ビシャモンエビ』『イボイソバナガニ』などが観察出来ています。

 
 
 
 
 

明日の天候は晴れ。明日は一日晴れそうです。

 

海は西風が吹きそうですが外海もいけそうですね。