海洋速報 12月31日(日)

本日の天候は雨のち晴れ。朝の内は雨が降っていましたが、日中は太陽も出ていましたね。

 
 
 
 
 

海は穏やかで、外海含め全ポイントで潜水可能となりました。

 
 
 
 
 
 
 

透明度は、10~15m位でした。

 
 
 

水温は16~17℃でした。

 
 
 
 
 

見られた生物は、

 
 
 
 
 
 

被ってしまいましたが『ウデフリツノザヤウミウシ

 
 
 
 
 
 
 
 

ピンクで可愛い『キサンゴカクレエビ

 
 
 
 
 
 
 
 

なかなか見つからない『ヌディアンテナリウス・サブテレス(?)』

 
 
 
 
 

他にも『クマドリカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『オオウミウマ』『ニシキフウライウオ』『カミソリウオ』『タツノイトコ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『クジャクベラ』『トノサマダイ』『フタスジリュウキュウスズメダイ』『ベンケイハゼ』『イソコンペイトウガニ』『アカスジカウレエビ』『アカホシカクレエビ』『ツノザヤウミウシ』『カンナツノザヤウミウシ』『コソデウミウシ』『フジタウミウシ』などが観察出来ました。

 
 
 
 
 

明日の天候は晴れ。2024年はいいお天気の始まりとなりそうですね。

 

海は穏やかで全ポイント行けそうです。

 
 
 

本年も沢山のご愛顧ありがとうございました。

 

2024年もよろしくお願い致します。

 

 

作成:

三島市ダイビング | マリンハウス レイアロハ