海洋速報 7月31日(月)

本日の天候は晴れのち曇り。昼過ぎからは雲の多く出てきました。

 

ここ最近の殺人級の暑さに比べて、少し涼しく感じましたね。

 
 
 
 
 

海の方は、うねりも弱く、外海も湾内も問題なく潜水可能でした。

 
 
 
 
 
 
 

透明度は、6~15mと外海は抜群の透明度でした。

 
 
 

水温は25~27℃!どこまで行っても暖かい!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

綺麗な『ウミウシカクレエビ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

上手に隠れる『トサカガザミ』

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

成長してきました『オオモンカエルアンコウ

 
 
 
 
 

他にも『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ニシキフウライウオ』『ウミテング』『タツノイトコ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『オキナワベニハゼ』『キツネベラyg』『コロダイyg』『サガミツノメエビ』『アカスジカクレエビ』『セスジミノウミウシ』『ボブサンウミウシ』『ヒラミルミドリガイ』などが観察出来ました。

 
 
 
 
 

明日の天候は曇り。午後からは雷マークも付いています。

 

海の方は湾内は問題なく潜水可能。外海はうねり次第でしょう。