海洋速報 8月1日(火)

本日の天候は曇り時々雨。


涼しく感じた一日で、ほぼ海との体感温度差がないぐらいでした。

 

 


海の方は、午後からの南西の風で外海は潜水禁止になりました。


透明度は、5~10mの安心できる透明度でした。


水温は、深場でも26~27℃ありました。

 

 


観察できた生物は

 

 

今日も同じポーズな『オオモンカエルアンコウ

 

 

 

ペアで居ました『オルトマンワラエビ』

 

 

 

今日はかなり出てくる気のない『ネジリンボウ』

 

 


そのほかにも『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ヒレナガネジリンボウ』『ツバメウオ』『ニシキフウライウオ』『アキアナゴ』『チンアナゴ』『アカカマス』『シマアジ』『ヒラミルミドリガイ』『オキナワベニハゼ』などなどが見られました。

 

 


明日の天候は晴れ時々曇り。


外海は潜水禁止となりそうで、湾内でのんびりと潜りましょう。

 

 

 

www.marinhouse-leialoha.com