海洋速報 7月19日(火)

本日の天候は雨。朝から強く降りましたね。日中は風も強まり、嵐でしたね!

 

 

海の方は、外海は風の為禁止。湾内は、水面はバシャバシャしていましたが、潜ってしまえばうそのように静かでしたね。

 

 

 

透明度は、5~10m位で、深場に綺麗なゾーンがありました。

 

水温は、21~25℃です。水深15m位までは暖かい!!

 

 

見られた生物は、

 

久々に会えました!『ウミテング』

 

 

じっくり観察出来ました『ネイジリンボウ』

 

 

穴から顔を出す『コケギンポ

 

他にも『カエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『オオウミウマ』『タツノイトコ』『ヒレナガネジリンボウ』『オキナワベニハゼ』『ベンケイハゼ』『アカオビハナダイ』『アカスジカクレエビ』『サガミツノメエビ』『ヒラミルミドリガイ』などが観察出来ました。

 

 

明日の天候は、晴れ!明日はいいお天気になりそうです。

海はうねりがあるので、外海は厳しそうです。

湾内は穏やかで潜水可能となりそうです。

 

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです