海洋速報 11月10日(木)

本日の天候は晴れ!気持ちの良い青空で、秋晴れの一日となりました。

 

 

海の方は、湾内は穏やかで潜水可能。外海は午前中は可能。午後から禁止となりました。

 

 

 

透明度は、湾内で8~12m位。外海は15m位見えました。

 

 

 

見られた生物は、

 


可愛い『イロカエルアンコウ

 

 


きれいな『カミソリウオ』

 

 


寄れました!『ヒレナガネジリンボウ』

 

 

他にも『クマドリカエルアンコウ』『カエルアンコウ』『ツバメウオ』『ネジリンボウ』『オキナワベニハゼ』『デルタスズメダイ』『ハチジョウタツ』『オオウミウマ』『ウミテング』『チンアナゴ』『アキアナゴ』『アカスジカクレエビ』『アカホシカクレエビ』『トサカガザミ』などが観察出来ました。

 

 

明日の天候は晴れ。明日もいいお天気となりそうです。

風も東に変わりそうです。

外海も潜れそうですね。湾内は問題なく潜水可能です。

 

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです