海洋速報 7月9日(日)

本日の天候は曇り。雨予報でしたが、日中は日差しも差す時間があり暑い一日となりました。

 
 
 
 
 

海は、西風の影響で外海は禁止。湾内・先端のみのダイビングとなりました。

 
 
 
 
 
 
 

透明度は、3~10m位で、水深20m以深は綺麗でした!

 
 
 

水温は19~22℃です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

オレンジで目立つ『イロカエルアンコウ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

何とか確認できました『ヤセアマダイ』

 
 
 
 
 

他にも『カエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『オキナワベニハゼ』『セナキルリスズメダイ』『アカオビハナダイ』『カシワハナダイ』『ベンケイハゼ』『オニハゼSP』『トガリモエビ』『サガミツノメエビ』などが観察出来ました。

 
 
 
 
 

明日の天候は晴れ。明日はバッチリ太陽が出そうですね。

 

海は引き続き西風が吹き外海は潜れなそうです。

 

湾内のみで楽しみましょう!!