海洋速報 7月13日(木)

本日の天候は曇り。時折雨もぱらつきましたが濡れるほどではなかったです。

 

ここ最近の炎天下に比べたら、過ごしやすい一日となりました。

 
 
 
 
 

風は西風で、昼頃から強く吹いてきましたね。

 
 
 
 
 

海は湾内は穏やかで潜水可能。外海は禁止でした。

 
 
 
 
 
 
 

透明度は、5~8m位。

 
 
 

水温は、21~23℃です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日も上手に隠れていました『イロカエルアンコウ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

じっくり観察出来ました『ネジリンボウ』

 
 
 
 
 

他にも『カエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ウミテング』『ヒレナガネジリンボウ』『オキナワベニハゼ』『ベンケイハゼ』『アカオビハナダイ』『トガリモエビ』『サガミツノメエビ』『ヒラミルミドリガイ』などが観察出来ました。

 
 
 
 
 

明日の天候は曇り。明日も過ごしやすそうですね。

 

風は西風が吹きそうです。湾内のみのダイビングとなりそうです。

 

 

作成:

三島市ダイビング | マリンハウス レイアロハ