海洋速報 7月15日(土)

本日の天候は曇り時々晴れ。


本日から大瀬崎海水浴場もオープン!とのことで、


かき氷や焼きとうもろこしも売ってたりします!

 

 

 

 

海の方は、


今日も西風のため湾内と先端のみの潜水となりました。


透明度は、全然浅瀬でもきれいな5~10m、


先端は15mまで見えてました。


水温は同じく18~23℃でした。

 

 

 

湾内の『イワシ』の群れがすごい。ちらっと『ビゼンクラゲ』も映ってました。

 

 

きれいな『フタイロハナゴイ』

 

 

『オオモンカエルアンコウ』ちゃん

 

 

 

 

そのほかにも『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『カエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ガラスハゼ』『ソメワケヤッコ』『トガリモエビ』などなどが見られました。

 

 

 

 

明日の天候は曇り時々晴れ。


すごく暑くなりそうで海でのクールダウンが最適です。


明日も湾内と先端のみの潜水となるでしょう。

 

 

 

 

www.marinhouse-leialoha.com