海洋速報 5月2日(火)

本日の天候は晴れ。スッキリした青空で、気持ちのいい一日でした。

 
 
 
 
 

海は穏やかで湾内は問題なく潜水可能でした。外海は、注意で潜水可能でした。

 
 
 
 
 
 
 

透明度は、5~8m位でした。

 
 
 

水温は18~19℃です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

モシャモシャの『カエルアンコウ

 
 
 
 
 
 
 
 

噂の『イトヒキコハクダイ』

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

出てき始めました『ネジリンボウ』

 
 
 
 
 

他にも『ヒレナガカサゴSP』『メイタガレイyg』『イロカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『オオウミウマ』『ウミテング』『タカクラタツ』『タツノイトコ』『アカイサキ』『ヒレナガネジリンボウ』『オトメハゼ』『ツノザヤウミウシ』『サガミツノメエビ』などが観察出来ました。

 
 
 
 
 

明日の天候は晴れ!明日もいいお天気となりそうです。

 

風は昼頃から西風が吹きそうです。

 

湾内は問題なく潜水可能。外海は早めが良さそうです。

 

 

作成:

三島市ダイビング | マリンハウス レイアロハ