海洋速報 5月4日(木)

本日の天候は晴れ。


引き続きのめっちゃいい天気!


陸上も水中も過ごしやすかったです。

 

 


海の方は、湾内と先端が問題なく潜水可能です。


お昼前から少し強い風が吹き始まったので


外海は午前中のみの潜水になりました。


透明度は、昨日よりいい感じです!8~12m見えました。


水温は18~19℃ほどでした。

 

 


観察できた生物は

 

先端の『タカベ』の群れ

 

 

成長してきました『オオモンカエルアンコウ

 

 

ヒレナガカサゴSP』ちゃんも大きくなっています

 

 


そのほかにも『ツバメウオ』『オオウミウマ』『ヒレナガカサゴ』幼魚『カエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ネジリンボウ』『ホカケハナダイ』『イワシ』の群れ『ウスバハギ』『サガミツノメエビ』などなどが見られました。

 

 


明日の天候は晴れのち曇り。


このいい天気が続いて欲しいです。


外海は明日もきびしそうです。


先端と湾内でのんびりしましょう。

 

 

 

www.marinhouse-leialoha.com