海洋速報 4月29日(土)

本日の天候は晴れ。朝の内は雲の多い一日となりました。

 
 
 
 
 

海は、午前中は外海も潜れました。昼過ぎから西風が吹いてきて注意となりました。

 

湾内・先端は問題なく潜水可能となりました。

 
 
 
 
 

透明度は5~8mとダウンしてしまいました。

 
 
 

水温は18~19℃です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

綺麗な『キツネベラyg』

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大人気の『ヒレナガカサゴyg』

 
 
 
 
 
 
 
 

海藻に隠れる『オオウミウマ』

 
 
 
 
 

他にも『カエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『タカクラタツ』『ウミテング』『タツノイトコ』『アカイサキ』『ジョーフィッシュ』『ハチジョウタツ』『アカオビハナダイ』『トガリモエビ』などが観察出来ました。

 
 
 
 
 

明日の天候は雨のち曇り。風は西風で強めに吹きそうです。

 

海は湾内・先端のみとなりそうです。