海洋速報 1月13日(金)

本日の天候は晴れのち曇り。午後から雲が出てきましたが、ポカポカ陽気の一日でした。

 
 
 
 
 

海の方は、穏やかで湾内・外海共に潜水可能でした。

 
 
 
 
 
 
 

透明度は、10~15m位で、すごくきれいですね!

 
 
 

水温は16~17℃でした。

 
 
 
 
 
 
 

見られた生物は、

 
 
 
 
 
 
 
 

砂地の枯葉にヒラヒラしていた『カミソリウオ』

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

成長中の『オオモンカエルアンコウ

 
 
 
 
 

他にも『イロカエルアンコウ』『エナガカエルアンコウ』『ニシキフウライウオ』『ウミテング』『タツノイトコ』『ハチジョウタツ』『アカオビハナダイ』『ソメワケヤッコ』『レンテンヤッコ』『ツバメウオ』『フィコカリス・シムランス』『アカホシカクレエビ』『アカスジカクレエビ』などが観察出来ました。

 
 
 
 
 
 
 

明日の天候は雨のち曇り。午前中は雨が降ってしまいそうですが、昼過ぎからは曇りになりそうです。

 

海は、先端・湾内は問題なく潜水可能。外海は早めに時間が良さそうですね。