海洋速報 2月1日(水)

天候は晴れのち曇り。

 

お昼ごろには西風が強く吹きだしました。

 
 
 

海の方は、外海は禁止。

 

湾内のみの潜水になりました。

 
 
 

透明度は、10m~15m

 

水温は、15℃~16℃

 
 
 

透明度は良く!快適に楽しめております。

 
 
 
 
 

観察できている生物は

 
 
 
 
 
 
 
 

「ヨコシマエビ」です。

 

ラッパウニの裏側に潜んでいました。

 

ちっこくて可愛いエビですね。

 
 
 
 
 
 
 
 

「ニシキツバメガイ」です。

 

今日もウミウシ捜索を楽しみました!浅場だけでも色々な種類を見つけることが出来ました。

 
 
 
 
 

その他には「クマドリカエルアンコウ」「オオモンカエルアンコウ」「タカクラタツ」「ウミテング」などなど。

 
 
 

「アンコウ」も出ているようです。

 
 
 
 
 

明日の天候は晴れのち曇りの予報です。

 

東風に変わるようです。

 

外海も潜れるようになりそうです。

 

 

www.marinhouse-leialoha.com