海洋速報 1月28日(土)

本日の天候は晴れ。

 

昨夜の雨で、今朝は小雪の降っているような街並みになりました。

 

 
 
 

海の方は、外海が潜水注意から禁止になったため、

 

穏やかな湾内と先端でのんびりと潜りました。

 

やはりずーと水中で『キンギョハナダイ』の群れに囲まれたいです。

 

 

透明度は、このとおり引き続き15m以上です!

 

水温は、16℃ほどでした。

 
 
 
 
 
 
観察できた生物は
 

一瞬目の前に通りました『コブダイ』さん
 
 
 
 
 
 

なんだかこっち見ているような『タカクラタツ』さん
 
 
 
 
 
 
他にも『ウデフリツノザヤウミウシ』『クマドリカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』2匹、『ツバメウオ』『ウミテング』『カミソリウオ』『ニシキフウライウオ』『ミナミギンポ』『ホシフグ』『ミヤケテグリ』『ホカケハナダイ』『オグロクロユリハゼ』『ソメワケヤッコ』『レンテンヤッコ』などなどが観察出来ています。

 

 

 

 

 

明日の天候も晴れ。

 

また湾内と先端の透明度を楽しみましょう!

 

 

www.marinhouse-leialoha.com