海洋速報 1月29日(日)

本日の天候は晴れ。

 

湿度が高くなり、道路が滑りやすくなってました。

 

 

 

 

 

海の方は、外海が潜水注意でしたので、

 

本日も穏やかな湾内と先端で潜りました。

 

 

 

 

透明度は、引き続き15m以上です!

 

海から見上げた日差しがキレイでした。

 

水温は、変わらず16℃ほどでした。

 

 

 

 

 

観察できた生物は

 

 

柄が特徴的『ゼブラガニ』さん

 

 

 

 

頑張りましたがやはり泳ぐの早い『ホカケハナダイ』さん

 

 

 

 

お目目ぴかぴか『コケギンポ』さん

 

 

 

 

他にも『タカクラタツ』『アンコウ』『ウデフリツノザヤウミウシ』『クマドリカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』2匹、『ツバメウオ』『ウミテング』『カミソリウオ』『ニシキフウライウオ』『ミナミギンポ』『オグロクロユリハゼ』『ソメワケヤッコ』『レンテンヤッコ』などなどが観察出来ています。

 

 

 

 

明日の天候も晴れ。

 

午後から風が強まるので湾内でのんびり潜りましょう。

 

 

www.marinhouse-leialoha.com