海洋速報 1月18日(土)

本日の天候は晴れ。朝からよく晴れ穏やかな一日となりました。


海の方は、湾内は静かで問題なく潜水可能。外海はうねりが残っていて、注意となりました。



透明度は10〜12m位ですが、水がブルーなので気持ちの良い海でしたね。

水温は17〜18℃位でした。



砂地をフラフラしていた『カミソリウオ』


先日は微妙な距離感でしたがペアでいました『ウミテング』


だんだん成長してきました『イロカエルアンコウ

他にも『クマドリカエルアンコウ』『ツバメウオ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』や、『カンナツノザヤウミウシ』『ベニサンゴガニ』『イボイソバナガニ』『クリアクリーナーシュリンプ』『ムチカラマツエビ』などが観察出来ています。


明日の天候は晴れ。明日もいいお天気となりそうです。
海は外海のうねりも落ち着きそうですね。湾内・先端は問題なく潜水可能となりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです