海洋速報 2月28日(木)

本日の天候は雨。朝から本降りの雨で止むことがなかったですね。
気温も低めで、肌寒い一日となりました。


海の方は、湾内は問題なく潜水可能。外海はうねりの為注意となりました。

透明度は8~12mほどでした。

水温は15~16℃位でした。


見られる生物は、『カエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』などのカエルアンコウの仲間、『ツバメウオ』『ウミテング』『オオウミウマ』や、『ウデフリツノザヤウミウシ』『ツノザヤウミウシ』『ニシキツバメガイ』『コナユキツバメガイ』などのウミウシの仲間や、『ベニサンゴガニ』『イボイソバナガニ』『ムチカラマツエビ』などの甲殻類も観察出来ています。


明日の天候は曇り。明日も日差しは届かなそうです。
海は、湾内は問題なく潜水可能。外海はうねり次第ですね。

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです